こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も眠かった。なんとか会社に行く。電車ではずっと寝ていた。うつ病は朝がつらいらしい。朝から元気!っていう感じにはとてもなれそうにありません。ずっと眠い。

 

今日は会議がありまして、そこで正式に東京に移転することが発表された。願ったり叶ったり。4年間、耐えたのだ。永かった…。でもそんな日々はあと一年くらい。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。あるのはうつっぽい気持ちだけ。でも耐えるだけだ。耐えたら東京に行ける。

 

仕事について。やることはやりました。今日は上司との面談だけですね。まじめにやってるふりをしてます。午前中、がんばりすぎた。午後は調整します。

 

 

移転まで274日!そう考えればいい。はやくならないかな。移転先は広いそうです。広いオフィス。残業もやります。お金を稼ぎます。早く帰れますから。わざと手前で降りてウォーキングします。帰りも。健康になれそうです。

 

面談について。病気のことを訴えるというよりは目標にむかってどうかということが重視される。あんまり仕事に貢献していないので査定は低いだろうな…。まあ、障害者雇用なので仕方がないです。

 

シャオミのスマートテレビが欲しいです。動画を見たいです。10万くらいで大画面が手に入ります。デカいテレビ、ネトフリ、キャラメルポップコーン、コーラがあれば最高の休日。そんな日は近い。