こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院です。メンタルではなくて内科。健康診断の結果が激悪なので。酒もあまり飲んでないです。間食もやめてます。健康になっているといいのですが…。いつも血液検査してます。コレステロールを減らしたいです。診察はスピーディーです。

 

QRコードで待ち時間がわかる。あと何人でとか。待合室は混んでいるので、マックでコーヒー。優雅なひととき。スマホでブログを打っていた。あと5人のところで病院に戻る。ソファが空いていた。ラッキー。

 

まずは採血から。看護師さんから良くなってますよ、がんばってますよ。と、言われて嬉しかった。もう、長いからな。顔見知りになりました。運動してますと伝えた。

 

で、診察。頑張ってますねと言われた。80キロはきりましょう。と言われた。夜はあんまり食べないようにしたい。なんとか80キロになりたい。Apple Watchでやせます。あと信長の野望やります。

 

薬局で薬を買う。お薬手帳をアプリにしたので、とても楽。レジで買うと勝手に登録される。

 

ギター教室まで時間があるので、珈琲館で時間をまったり(´ω`)。ハヤシライスが食べたかったが、まだモーニングの時間だったのでトーストとゆでたまごにした。ブランチです。モーニングとコーヒー2杯で千円以下。お得です。で、電車に乗って隣町まで。

 

ギター教室に着く。弾き語りを見てもらいました。ゆずで季節はずれ。キーが高くて難しい曲なんですけど、カポを調整して歌いやすくしました。あとシャッフルのリズムキープが難しいです。来週の水曜日に披露します。

季節はずれ

季節はずれ

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255

 

地元に帰ってきて、ヨドバシへ。テレビを見た。まあ、壊れてないし買い替えはまだ先かな。Apple Watchのバッテリーがもたなくなってきてます。運動はウォーキングしかやってないです。

 

島風お好み焼きを買って帰りました。夜はコレでやります。明日の朝は早朝からやってるラーメン屋に行きます。楽しみです。

 

病気について。周りが気になることはない。幻聴も聞こえてこない。多分、薬のおかげだと思う。もう大丈夫だと思って薬を飲まなくなったら再発すると思う。回復に慢心せず、注意して生きていきたい。

 

最近はツイてるなと思えるようになった。会社も東京に移転するし、仕事もうまくいってる。それでも謙虚にいきたい。みなさんのおかげです。