こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は薬を飲んだのか飲まなかったのかよくわからなかった。もしかしたら2回飲んだのかもしれない。でも頭が痛くなるとかはなかったので、やっぱり1回しか飲んでなかったっぽいです。5時まで寝て、支度をして、また電車で寝た。よく寝た。

 

病気について。周りが気になることはない。幻聴も幻覚も聞こえない。まわりから噂されることもしてない。毎日、仕事をこなすだけ。とりあえず成果物を一個メールして仕事をしているアピールしてます。とりあえずの今日のノルマを頑張らない程度にがんばります。

 

甘いものが飲みたいのでフルーツオレを買った。これまた体に悪そうな色をしている。でもうまいから飲んじゃう。エナジードリンクみたいなもの。甘いものを飲みながら仕事をすると糖分で頭が冴えます。※個人の感想です。

 

最近、思っていることは全然仕事に誇れることがないなと思っている。誰でもできる仕事をしている。それで周りは重要な仕事の話題でもちきりである。疎外感を感じる。極端な事を言えばここにいたくない。部署異動したい。東京の部門に。また一からやり直したい。もうこのままじゃいやだ。

 

って思う一方、仕事なんてどうでもよくてプライベートの方が大事。仕事は怒られなければいいというスタンスで働くほうがいいのではと思うことがある。どうせ出世できないし。これ以上考えると頭が混乱するので、考えるのを辞めます。どっちがいいんだろう。

 

最近は仕事があるのでサボってはいない。目の前にある仕事はしている。とりあえずひとつ終わらせればあとは雑務をしている。ミスも少なくなっていると思う。

 

賞与で何を買おうか悩んでいる。候補はプレステ、MacBook、旅行、Apple Watch。どれかひとつ。

 

プレステ

プレイステーション5。ファイナルファンタジーをやりたい。最新作と7。でもプレイする時間が問題。平日に手をだすと寝る時間が削られてしまうので、買うのはまたの機会にします。せめて東京に異動になったら時間が取れると思うけど今はゲームする時間はないです。

 

MacBook

新しいMacBook Airに注目。動画編集をやりたいなあ、なんて思っていてでもスマホでもできんじゃん。ということで今回はMacBookはパス。

 

旅行

本当は博多に行きたかったけど諸事情により延期になった。ひとり旅もいいけどやっぱり誰かと行った方が楽しい。もう少し心にゆとりが持てたら旅行にいきたいので、今季はパス。

 

Apple Watch

今使っているのがシリーズ4。最新作は電池のモチが良いらしい。ウォーキングにお金をかけたいと思っている。あとウォーキング用のアシックスの靴。暑いので冷感グッズを買います。そうですね、健康アイテムにお金を使いたいですね。ユニクロでスポーツウェアとかアシックスウォーキングでシューズを買います。あとApple WatchSEを買います。電池のモチがいいし。平日も歩けるようなれればいいのですが、仕事があるので難しいです。7,000歩が限界。コンビニスイーツも週一にします。

 

と、いうわけで健康に投資します。私はジプレキサという薬を飲んでます。副作用がありまして、体重増加というあまりありがたくない副作用があります。平日は7,000歩、休日は20,000歩を目標にして歩いてます。全然痩せません。とにかく健康に投資して痩せます。痩せて自分に自信をつけたいです。今年の夏をとにかく歩きます。肌寒く夏前にスッキリした人間になります。