こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の朝はとても眠かった。遅刻するかと思った。結果は、大丈夫でした。通勤電車もウトウトはしてたけど乗り過ごすことはありません。寝てたら会社に着きました。電車の終点が最寄駅だから。

 

朝ごはんは、コンビニスイーツ。カスタードたいやきとイモスイーツ。たいやきだけでよかったな。イモは、別に…って感じ。

 

上司にマンツーマンで教えてもらいました。ウチの会社は、サボろうと思えばいくらでもサボれるけど、そうなってもらいたくない。と言われた。私はたまにサボるけど。基本的には仕事をしてます。楽な道とキツイ道があったらキツイ方へ。わかいうちのくろうはかってでもしろ!という言葉もありますし…。

 

今日のランチは豚肉。ライスは大盛り。まあまあ仕事をがんばったのでお腹が空きました。ガッツリ食べてまた仕事をしてました。

 

バスの車窓から外が見える。日が明るい。ちょっと前まで真っ暗だったのに。明るいうちから帰ると生きてるって感じ。牛丼食べて帰ります。店は吉野家。安心と実績の店。

 

今日は悲しくならなかったな。頓服の薬を飲んだから。まあ、仕事でウってなることもあったけど、まあ金曜日だからいいやと思えるようになりました。花金効果。

 

今はフィロソフィーのダンスを聴いてます。通称フィロのス。歌とダンスがすごいです。オススメです。9年前、元気がなかった頃はアイドルにハマってました。特にNegiccoというアイドルに。コンサートによく行ってました。こころが弱っている時にアイドルに救われた。元気がなかった頃。あとラップとかも聴いていたかな。chelmicoとか。ライブも何回も行ってました。

 

つらかった時に聴いていた音楽は今聴いても元気になる。音楽はいつも寄り添ってくれる。10年前の音楽とか。学生時代はあまり挫折をしたことがなかった。就活で心が折れかけけど、なんとか踏み止まる。社会人4年目で折れた。ポッキーみたいにポキっと。理由はよくわかっていない。失恋でもあり、人間関係でもあり…。

 

秋葉原に行ってきました。iPadがセールしてました。まあminiを持ってるしな…。miniは軽いから寝ながら見れるんですよね。miniの後継機がでたら買います。

 

明日の予定。病院のみ。明日は珈琲館で勉強してます。試験が近くて…。なんとか合格できるようにがんばります。3月に三級受けて9月に二級を受けます。その後に情報処理の勉強します。資格をとらないと給料に響くそうな。サラリーを減らしたくないので勉強します。そんなわけで、また明日。