こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

お金を使いすぎてしまった。なので節約をする。 余計なものは買わないようにする。お茶も一日一本を心がける。節約、節約。本も図書館の本を読む。電子書籍ではなく図書館、ブックオフを活用する。音楽もブックオフでCDを買う。あとなるべく現金で買う。キャッシュレス貧乏というやつになっているような気がする。なのであまりお金をつかわないようにやりくりする。

 

午前中がいちばん仕事に集中できる。仕事も早いのだが、午後になるにつれ集中力が落ちていく。なので午後はダラダラと仕事をします。今日の目標は終わりました。あとは雑務してます。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。声も聞こえない。笑い声も僕とは関係のないことで笑っているんだ。僕のことを笑っているんじゃない。だからもう気にすることもない。

 

若い頃のトラウマが未だに引きずっている。初恋を未だに気にしている。もうどこにも行けなくなってしまった。初恋は統合失調症は関係ありません。精神疾患ではなくてただのトラウマ。僕はいつだって失敗してきた。成功体験がない。だから付き合うイメージがわかない。まあ、どうでもいいです。メッセも帰ってこないし…。まあ所詮インターネットでの出会いなんてそんなもの。期待しないで気長に待ってます。メッセがくれば嬉しいけど…。

 

もっと痩せて女の子からいいねがもらえるようにがんばります。昔は痩せていてかっこいいと言われたことあります。昼ごはんのご飯の量を少なくしました。あと間食もやめます。さすれば痩せるはず。

 

もう春ですね。コートも春物にしました。服は痩せてから買おう!と決めているので買ってません。なんとか60キロ台に落とします。年齢的にもこれがラストチャンス。土日はウォーキングに勤しみます。あと平日はAppleWatchで500キロカロリーを消費して、夜は軽めを心がけます。酒も控えます。金土しか飲みません。翌日会社がある日は我慢します。

 

椎名林檎のアルバムをサブスクで聴きました。中学生の頃、聴いてました。好きだった子が椎名林檎が好きだったので話のネタになるかなと思っておこずかいで椎名林檎のアルバムを買いました。タイトルがちょっとえっちで買うのが少し恥ずかしかったです。

 

マッチングアプリはいまやりとりしている人が途絶えたら少しお休みしようかと思います。自分磨きします。あとアイドルのファンクラブに入って寂しさを紛らわします。最近、私立恵比寿中学が気になってます。tvkの関内デビルという番組でファンになりました。かわいいです。