こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は眠剤だけ飲んだ。もう平気だという慢心があったからだ。午前中は平和に過ごしていたが、午後になったら焦燥感に襲われた。午後は東京ビッグサイトに行こうとしたけど、やめた。明日行くことにした。

 

今日は通院日だった。最近あったことを話した。悲しかったこと、嬉しかったこと。悲しかったことは取り越し苦労だと。あと嬉しかったことは、会社が東京に行く事を伝えた。よかったねと言われた。本当に嬉しかった。

 

珈琲館で一服☕️。ニュースサイトを見ていた。朝刊を見ていた。最近、世の中のことを考えるんですよね。どうなってんだ、世の中。美味しいコーヒーを飲みました。珈琲館に行った後、スターバックスに行きました。カフェのハシゴです。時間が余っていたので。

 

ギター教室へ。課題曲は鐘の響き。最後まで弾けた。発表会の参加を促された。今年は飲み会があるらしい。飲み放題のイタリアンらしい。まあ、いいか。会社以外の交流の場。発表会のステージ代と飲み会代と出費がかさみます。隣にいる人と話してみます。コロナになってやっていなかったらしい。一回も行ったことないからどんな感じなのかわからないです。

 

家に帰ってHuluを見ていた。月曜から夜ふかしを見ていた。毎週見ています。あとオモウマイ店とか。ギターを弾きながら見てます。若い頃は朝から晩まで弾いていたけど。今はせいぜい1時間くらい。でもこの間会社の飲み会でギターを弾いたらいい趣味だねって言われた。年取ってから何かやろうとしても難しいって言われました。

 

今日は早く寝て、カフェでモーニング食べて、東京ビッグサイトに行きます。楽しみだな。明日。今日はもう寝ます。おやすみなさい💤