こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の予定はギター教室のみ。10時くらいに出かけた。ドトールで一服☕️豆乳オレをオーダー。とても甘い。スマホでニュースをチェックしていた。パレスチナのニュースを見ていた…。

 

時間調整で、タリーズにもいく。アイスコーヒーをオーダー。ロケットニュースを見ていた。時間になったので電車に乗った。幸い、座席に座れた。SNSは見ないようにしてる。短文で拡散していくことに不安を覚えている。そんなに単純な事ではないと思う。

 

ギター教室のある駅に着いた。駅のベンチで待っていてもよかったが、なんとなく歩くことにした。京急百貨店をウィンドウショッピング。親にプレゼントしようかなと思ったスカーフがあったけど、値段を見てびっくり。誕生日とかにあげる値段だった。あと紳士コーナーで小物を見た。吉田カバンの財布でも買おうかなと思ったけどやめた。百貨店は良いもの置いてあるからハイグレードですね。ユニクロでいいやと思います。

 

ギター教室へ。前の人がレッスンをしていたので、少し待った。先週は薬を飲み忘れてレッスンに行ったので焦ってしまったが、今日はキチンと飲んだので問題はなかったです。

 

で、レッスンの始まり。いつもApple Watchで録音している。通勤時間に聴いて思い出している。いつも先生に怒られている。まあ叱ってくれるっていうのはありがたいのですが…。でも完成も近いです。今週で完成させます。

 

ギター教室が終わり、駅のコンコースで一杯。冷えていてうまい。人身事故があって電車が遅れていた。音楽を聴いていた。

 

地元に帰還。アトレでショッピング。2000円のワインを買った。白ワイン。あと月刊誌を。紙の本を買った。電子版の方が取り回しはしやすいけど、人に勧めたりするときに紙の本だと貸せるけど電子書籍だとそうはいきません。なので紙の本を買ってます。

 

日が落ちるのも早くなってきました。もう6時です。まだ起きます。9時には寝ます。

 

病気について。周りが気になったり、悲しくなったりすることはないです。つつがなく過ごせています。心配事はありますけど。親の事ですね。兄妹と話ってよく相談したいと思います。