こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日から11月です。11月は色々あって感慨深いです。なんてたって誕生月ですからね。なにかスペシャルなことをしたいです。今考えているのは少し高いお酒を買ってセルフお祝いすること。あとまたコレまたセルフで恐縮ですがセルフ誕生日プレゼントでiPadを買います。あと九州の後輩とは毎年誕生日にLINEギフトで互いにプレゼントしてます。

 

クラシックギターの曲に、11月のある日という曲目がある。2年前に弾いた。誕生月のタイトルなので運命を感じる。また今度弾いてみよう。みんなの前で弾こう。

 

午前中は会議でした。会議は長くなったので1時間くらいかかりました。その会議では、いろいろ頼まれていて、大変です。リモートの準備、資料の印刷、通信テストとか。誰にも感謝されずにひとり孤独なレースは続く。まあ、いいです。やる気はあまり…って感じです。成果物を作っています。それで今日はおしまいです。

 

今日のランチはオムライス。腹8分目くらい。満腹ではないです。まあ、それくらいでいいのかな。今日はとにかく仕事をしてます。とにかく前倒しでやっておきたいと思います。いろいろ舞い込んでくるから。仕事の後の一杯がうまい(´ω`)

 

ちょっと強い酒(ワインとかウイスキーとか日本酒)を飲みながらYouTubeを見るのが楽しい。見てるジャンルは音楽。アルコールと音楽の組み合わせは高揚感があってきもちいいです。好きな白ワインと生ハムと音楽で。

 

すごい楽しいけど、毎日やったら内臓爆発しそうなので、週末だけの楽しみにします。楽しい週末。今週は金曜が休みなので、明日が週末のスタート。駅のコンコースでビールで幕開け。アキバでパソコンパーツをみたりゲームを見たりしている。ワクワクする週末。で、ラーメンとか牛丼を食べて帰る。家に帰って前日に買っておいたちょっと良いワインで2回戦。YouTubeを見てます。っていうことを考えると週末がものすごく楽しみになりました。

 

そうなると平日の楽しみも考えたい。酒は、ファミマのパックワインにして控えめにして、生ハムではなくてカルパスにする。それか日本酒をワンカップにするとか。子どもの頃はワンカップ買う大人にはなりたくないと思っていた時期もありましたが、将来なりたかった大人になれなかったので仕方がないです。ダメな僕を許して…。週末とは少しダウングレードするけど上等。で、YouTubeを見てます。ところでゲームは酒と合わないですよね。やはり物語に集中しますから。

 

本当は気の許す仲間と居酒屋に行くのがいちばん楽しいんだろうな。きっと。まあ、人間関係はいろいろ。出会いがあれば別れもあります。