こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はうつが少しひどくて…。人が多いせいなのか、笑い声が気になってバカにされている感覚に。そんなはずはないと頭では分かっているけどこころがついていかない。もう8年も前になるが、その時と似ている。涙もホロリと出てくる。人が多いと疲れますね。

 

病気について。うつがひどくて落ちお込んでいます。クラクラする。あと4時間の辛抱。やるべきこともある。とりあえずその役割を果たそう。ひとつ成果物を上司にメールすれば終わりだ。そうすれば今日はおいしいワインが飲める。生ハムを食べます。昨日、ワイン専門店にいって生ハムに合うワインをチョイスしてもらったから。

 

明日はスーパー銭湯に行きます。それでビール飲んだりiPadを見たりしてゆっくり過ごします。まったり(´ω`)。たのしい休日が待っている。あと4時間。またアキバによってゲームを探します。

 

仕事について。幻覚はないけど幻聴が少し。いや、幻聴といっていいのかわからない。ただ笑い声が聞こえるだけ。それが私を笑っているような気がして。泣けてくる。

 

つらいので、今日はこれくらいで。