こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

すごいやる気がない。会社に行きたくない。何でだろうと思ったのだけど、理由はシンプル。薬を飲み忘れた。飲み忘れた時のために会社にストックを置いておこう。やらないといけない仕事があるけど、それだけやろう。後はいいです。

 

X(Twitter)はもうどうなるんでしょうか。スレッズに移り変わるのでしょうか。feater がアプリを作ったらいいのに。使いやすいSNS

 

mixiもそうだけどプラットフォームも変わっていく。facebookもやってないです。もうやめました。Instagramもやってないです。SNSは、はてなブログとLINEしかやってないです。届けたい人には直接LINEしてます。そっちの方が喜ばれます。

 

寒くなりましたね。コートを羽織りました。電車があったかくなって眠くなります。もう冬ですね。今年は秋をあまり感じないで、冬ですね。

 

今日はリハビリ。なんか、仕事がいやになることってありませんか?独身だから全てを投げだしたくなるのかな。家庭があったらやめられないけど。まあ、今はどこも人材不足なので。まあ、もはや若手じゃないんで無理ですけど。

 

今はときめきメモリアル2のボーカルコレクションを聞いてる。中学生の頃、好きだった。ブームが終わっていて後追いだった。街中のCDショップを探し回って集めた大切なコレクション。14歳くらいに聴いていた音楽を36歳でも聴いている。

 

まあ、1日くらい休んでもそんなに仕事に支障をきたす顔はないでしょう。もしそうだったら仕組みがおかしいわけで。仕事が属人化してる。まあ、それはどうでもいいです。

 

はてなブログに般若心経の如く書き込んで心を落ち着かせたい。ある種の病かな。X(Twitter)もfacebookInstagramもやめたから。書き込んで心の安寧を求めている。

 

とにかく!今日はリハビリ。会社に行けただけでも満点。仕事は無理しない程度にとどめておく。疲れてるな、と思ったらほぼ日を見て心を落ち着かそう。いいことが書いてあるんだ。

 

今までこのブログは、昼休みに書いていたんだけど朝の通勤時間に書くことにしました。すると、今日はどんな1日にしようかと考えることにしました。今日はリハビリ。あとデスクの掃除。それだけ。素晴らしい1日になりますように。