こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはとんかつ。間食はみかんしか食べてないです。会社のお姉さんがみんなに配ってました。甘くてジューシー。でもサイズは小さいから腹に溜まるものでもありません。お腹いっぱいなので悲しくなりません。満腹だと幸せになるアドレナリンがでるのかな。

 

仕事はまあまあです。たまに怒られて凹むこともあるけど。まあ、いいです。ExcelとPDFを開いたり閉じたりしてます。午後はゆっくりやります。成果物をメールします。あとはもうYahooニュースとかほぼ日とか見てます。こころのタバコ休憩。

 

病気について。周りが気になることはありません。薬を飲んだから落ち着いています。焦燥感もありません。先週の土曜日に薬を飲まないで行動したらおかしくなってしまいました。やはり薬は大事。めんどくさらずにキチンと飲むように心がけます。

 

久しぶりに友達とLINEしました。なにかイベントがあったらネタになるかなと思ってLINEしてます。昨日もジャンパンモビリティショーをネタにLINEしました。Facebookは控えます。マーク・ザッカーバーグの思い通りにはさせません。LINEで写真を共有します。SNSはこのはてなブログとLINEくらいです。TwitterことXとかInstagramFacebookはやめました。中毒性があります。情報を得るのにSNSは危険だと思います。やはり新聞社のニュースサイトがいいのでは。新聞はたまに嘘書きますが、SNSよかマシです。SNSは怨念や陰謀論が渦巻いていまして…。

 

まあ、なるべくなら前向きに生きていきたい。なのでネガティブなSNSからは距離を置きます。常に機嫌よく生きていきたい。それが幸せへの近道だと思っている。