こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も4時に起きた。わかっちゃいるけどやめれらない。二度寝。最低1時間は二度寝したい。5時に起床した。眠さは変わらず。身支度をして家を出た。電車では早めに座れたので、また夢の中へ。

 

昨日は東京で仕事だった。早く帰れた。コナカに寄った。ワイシャツと靴下を買った。スラックスも買おうかと思ったけど、普通にユニクロのスラックスのクオリティが高いのでユニクロでじゅうぶんです。でもユニクロでもクールビズ用の長袖のワイシャツはないので、コナカで買いました。あといい靴下。ユニクロで買った靴下はむれやすいのでやめました。インナーも売ってたけどユニクロのエアリズムには敵わない。

 

大学の入学式から利用していたコナカがなくなってしまった。少し離れたところに別店舗があったのでそこに行ってきたってワケ。前の店舗ではかなりの額を買い物をしていたのでかなりのお得いさんだったけどまた一から買わないといけない。もっと痩せたらスーツ買います。とりあえず暫定的なサイズを買いました。今年の夏はコレで乗り切ります。

 

今日のランチは親子丼。味は普通。可もなく不可もなく。あとシューマイ。崎陽軒のシューマイには遠く及ばない。BOSSのフルーツオレを買って自席に戻ってブログを更新してます。

 

今年の夏はApple Watchを買おうとしたけど、どうせ9月にニューモデルが出ると思うので、待ちます。バッテリーのモチとかが改善されるはずなので。睡眠ログとウォーキングのログをとりたいです。あとApple Watchでやってるのは録音とか。ギター教室で録音してます。あとで聞き直してギターに役立てています。

 

やっと水曜日。そして午前中が終わった。あと4時間の辛抱。今日はさっさと帰ります。雨が降らないといいけど。傘を忘れたから。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。今日は成果物を3つ作ったらあとは雑務してます。データ入力、進捗度報告書、メールとか。それさえ終われば…。

 

あ、今日は上司は休みです。なので実質的にホリデーです。好きなペースで仕事ができる。上司がいると面倒な仕事をいつも頼まれますらね。かるいうつになりそう。ノイローゼになったこともある。違う上司に言ってテレワークにさせてもらった。1日だけ。もっと長く申告しておけばよかった。まあ過ぎたことはどうでもいいです。

 

Twitterの代替アプリがFacebookでおなじみのメタからリリースされるそうですね。インスタのテキスト版みたいな感じ。Twitterはネット上の人しかわからないけどメタは知っている人のタイムラインが流れてきて楽しそうです。スレッズというアプリらしいです。iPhoneアプリがあるそうです。どうなるんでしょうか。Twitterは。