こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

最近、めっきり寒くなってきました。皆様におかれましては、体調は崩してないでしょうか。わたしは元気です。今はゆずを聴いてます。中学生の頃、ファンでした。今はあまり、って感じ。でも当時を思い出して懐かしい気分になったり。

 

今日は薬を飲み忘れてしまいました。なので眠くないです。目がギンギンです。スマホで暇つぶししてます。ブログを打っています。SNSは、はてなブログとかLINE。マストドンだけやってます。FacebookInstagram、Xとかは疲れてしまいます。

 

今日は上司が休みです。いないのでやりたい放題です。とりあえずデスクの掃除をしてますね。午前中は仕事をして、午後は掃除します。あと帰りに100均に行ってデスク周りの便利グッズを集めたいと思っています。

 

最近、仕事が増えてしまっていて…。手帳に書き込んで整理してます。私の信条は、「やることはやる」です。その上でサボる。仕事を早く終わらせてぼーっとしてます。上司がいるとひっきりなしに仕事の依頼がくるので…。

 

最近知ったキーワードは弱者男性。女性に相手にしてもらえない男性。私もそれっぽい。ニュースでうろ覚えですが、デート経験もない人だとか。いや、わたしはデートくらいありますよ。高校生の頃は痩せてたから彼女がいたし、大学生の頃は謎の積極性でいいなと思う人と横浜でデートしたことあります。社会人になって仕事帰りに食事したり…。上手くは行かなかったけどスタート地点には立っていると自負があります。女性からプレゼントを貰ったりするし…。まあ、そのうち何とかなるでしょ!って思っていたらアラフォー。何とかならなかった。でも兄は40歳で結婚したので、私もそれくらいで結婚するのかな、なんて漠然と思っている。何でも兄がバロメーター。 

 

今日は花金ですね。金曜日の夜。アキバの街を楽しみたいと思います。ゲームショップに行ってVitaのソフトを発掘します。戦国無双を探します。ゲームしてる時が幸せ。

 

あとヨドバシでガンプラを買います。書斎の机で、パソコンでガンダムを見ながら組み立てます。子供の頃からの趣味。ガンプラは。

 

じゃあ、そろそろ終着駅に着きます。それでは、また。