こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

iPadApple Pencilを買おうかと悩んでいた。デジタルメモに挑戦しようと思ったからだ。でも普通に紙の手帳に書き込んだ方が後で見返した時にわかりやすいのでやめました。

 

今年はノルティの手帳を使っていた。PDCAサイクルのやつ。仕組みはわかったので、違う手帳にしました。まあ、飽きたといいますか…。でも今使ってる手帳を読み返すとミスが書いてあって今後に生かします。

 

そんなわけで来年はほぼ日にしました。3年前にもほぼ日にして挫折したけど、去年、今年と手帳の使い方を覚えてきたので、再チャレンジです。平日の仕事はもちろん、プライベートも管理できたらなと思います。

 

あと鉛筆画にも挑戦してみたいと思っていて。手帳で特に書くことがなかった日にでも書いてみます。描きたい絵は着物の女性です。絵が描けるって素敵だなと思って…。上手くなったらブログにアップしますね。

 

YouTubeも絵もギターもやりたい。いろいろと創作活動をしてみたい。今はYouTubeやpixivがあるからいろいろと表現の場があります。つまらない日常だけど、何か楽しみがあれば…と思っていて。ほぼ日に書き込みますね。趣味の進捗度を。

 

いろいろつらいことはあるけど、負けないようにしたい。生きてさえいれば。何と戦っているのかわからないけど。とにかく、生きていれば勝ち!不幸ぶるのもまあそれはそれ。幸せではないけど。

 

年末に地元のツレと飲むのが恒例だったが、昨今のコロナ禍により長らく延期になっていた。LINEの履歴を辿っていくと2020年からやってない。3年ぶりである。とても楽しみ。出会ったのは1994年、7歳の時。29年の付き合い。みんな結婚したり、離婚したり、子供が生まれたりしたけど。毎年、鳥貴族でやってました。今年も鳥貴族。

 

今日は通院日です。1時間くらい待ちました。で、診察。仕事は上手くいってますと報告した。あと誕生日にいろんな人からプレゼントをもらって嬉しかったとか、ギター教室の発表会があるとか。幻聴はありませんと話した。昔の診察では、会社で悪口を言われている気がするとか、皆んなでグルになって陥れようとしてると話していた。今はどん底から脱出しました。後は登っていくだけ。

 

ギター教室まで時間があるのでタリーズで一服。ホットコーヒーを飲んだ。新聞を読んでいた。電子版。

 

で、ギター教室。先生とビートルズの話をした。例の新曲。先生の友達がビートルズのシングルを買いに行ったらNHKから取材を受けたらしい。来年はビートルズがやりたいです。二曲に絞ってます。今年の曲は仕上げモード。細かいところを指摘される。発表会までがんばります。

 

地元に帰還。神奈川の最先端。結局買ったのは駅のコンコースで飲んだアサヒビール。キンキンに冷えてやがる…。後はコナカに行ったりして。デブだとスーツが高いのでもっと痩せてから買います。UNIQLOのLLサイズで誤魔化します。スーツは全部UNIQLOです。モテとかどうでも良くて…。

 

帰りにセブンに行きました。セブンのPBのお菓子とお茶を買いました。今日は録画したドラマを見てます。セクシー田中さん。木南晴夏のやつ。ヨシヒコで有名。でも二十世紀少年の小泉響子役がハマり過ぎていて。マンガのまんまだったのに衝撃だった。

 

 

ポップコーンとコカコーラでやります。で、明日は映画を見に行きます。休みの日は無作為に過ごすのではなくて、何かをやり遂げていけたらなと。病院、ギター教室といったイベントとか、映画、ドラマ、本とか。酒に頼らないで。

 

明日はきっといい日になる。そろそろ資格の勉強をしないとなぁ…。