こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。身支度して家を出る。通勤が長すぎて…つらいというのが正直なところ。

 

今日のランチはチャーハンと春雨。空腹というスパイスで美味しかった。間食を食べていたら不味かったと思う。それくらい空腹は大事。

 

病気について。薬を正しく飲むようになって不安感や焦燥感は少なくなった。午前中は帰ろう帰ろうと思っていたけど、午後もいけそうです。今日は上司がいないので天国です。

 

まったり(´ω`)と働きます。ほとんど終わってしまったので雑務してます。めちゃ楽。休みはしんどい時にとっておこう。誰もわたしの仕事をやってくれるわけではないんで、全部自分に降ってくるんですよね。

 

今はご飯をたべて、自席でブログを書いてます。写経。書くとスッキリする。そういえばマストドンってご存知ですか?初めてみました。まあ、Twitterほど有名な人がやってるわけじゃないけど、やさしい人が多い印象です。困っていることを投稿すると、アンサーを答えてくださいました。今日は電車でひたすらマストドンの更新をしてました。眠気覚ましにちょうどいいです。スマホブルーライトも目を刺激して目が冴えました。あと文字入力するときのフリック入力で目が冴えます。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。すごいさぼりのやり方を発見しました。誰にも真似できません。一見仕事しているように見えてサボってます。なので、今日は一日イージーですね。

 

流石に明日は上司がでてくるので明日頑張ります。今日はリハビリDAYです。休みと仕事の境界線…。寝てはいませんけど、やる気はないです。普通、週初めにやる気がみなぎっていると思うけど、わたしは逆ですね。金曜日が元気です。仕事が終わることが見えてきているから。

 

はあああん( ´Д`)y━・~~あと4時間もあんのかよ。なげえな。さっさと終わらせて帰りたいです。でもま、早く終わらせたからと言って帰ったら早退扱いで給料が減るんですけどね。なので仕事なんて終わらせても終わらせなくてもおんなじ。そういう所がやる気を失わせてしまうのでは。若者の離職はそういうところでは…。

 

もう7月ですね。夏、到来って感じ。今年は夏っぽいことしたいです。うーん、友達とビアガーデンに行くとか。普段とあまり変わらないな。それか食べ歩きしたいです。今年の行き先は新潟が第一希望。

 

本当は学生時代の後輩の住んでいる博多に行く予定だったけど、いろいろあって延期になった。いろいろというのは一緒にいく友達が奥さんと喧嘩しているから行けなくなってしまった。またの機会に、ほとぼりが冷めたら行こうということになった。音沙汰はない。もう2ヶ月がたった。無理だろうな、きっと。

 

まあ、喧嘩する程仲が良いといいますし、経過を見守りたいと思います。博多にいったら動画を撮ってみます。お楽しみに。でも、今年は無理そうだな。まあ、今年がダメだったら来年でも。