こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝活しました。朝、スターバックスに行って読書しました。厚切りジェイソンの本。お金についての本。2冊目。前作が運用についてだけど、今作はそもそも運用できる資産を稼ぐ方法について。転職についても書いてあったけど35歳限界説があるから私には難しいかも。スキルについても書いてあった。今回はあまりささらなかったな。

 

友達からの誕生日プレゼントでスターバックスのクーポン券を貰ったのでタダでした。厚切りジェイソンの本は1時間ちょっとで読みました。コーヒーも一杯分です。

 

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに街を彷徨った。兄からリクエストは聞いてある。ピクミンの人形。ヨドバシにはなかった。ららぽーとにあるファンシーショップで黄と白を発見したので買った。レジのお姉さんと、少し話をした。ピクミン、入荷してもすぐ売れるんですよね。入荷したばっかりらしい。という話をした。もういいかなと思ったけど、そういえばビックカメラもあったような。と、よぎったので行ってみたらありました。全種類。赤と青とピンクを買い足した。で、兄に報告。よろこばれるよ!という返信が来たのでよかった。

 

昼ごはんは吉野家の牛丼と豚汁。好きです。豚汁。元気を出すには肉を食べないと。元気がいちばん。

 

ディーラーに行って車の修理をしてきた。保証期間内なのでタダ。久しぶりに運転した。ラジオを聴きながら運転するのは気持ちがいい。

 

車で書店とダイソーに行きました。書店では花咲舞が黙っていないを買いました。半沢直樹よりこっちの方が好きです。あとダイソーではマスクを買いました。

 

今日はもう寝ます。明日があるから。明日も手帳に書き込んで仕事をしよう。落ち込んだりすることもあるけど、私は元気です。