こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きしました。6時くらいに目が覚めました。で、勉強する為にスターバックスへ。簿記の勉強してました。あと、朝日新聞を読んでました。コーヒーはワンモアコーヒーもオーダー。充実した朝のひととき。

 

東海道線で東京駅まで行く。ラーメンを食べようかと思ったけど、まあ、社食で食べればいいかと思ってパス。秋葉原へ行く。肉そばを食べた。今日のモーニング。関西だしでうまい。そばはうまい。

 

上野まで歩く。かっこいいニューバランスのスニーカーがあって買いそうになったけど、こらえた。スニーカーはアシックスと決めている。御徒町ユニクロへ寄る。もう春物が売っていた。まだまだ寒く、春は遠いけど。

 

東京駅まで戻る。タリーズで休憩。ビートルズアビーロードを聴いていた。ホットコーヒーをオーダー。しばし休憩。また歩いた。痩せる為に。

 

神奈川まで帰ってきた。ヨドバシでタブレットパソコンを見た。Xiaomiのやつ。動画と朝日新聞デジタルとか電子書籍が目的。そんなに高いスペックはいらない。ゲームもやらないです。

 

地下街を彷徨う。ダイソーとか無印良品をチェック。特に何も買わなかったです。iPhoneで歩数を確認したら20,000歩をオーバーしていた。どうりで疲れたはずだ。

 

家に帰りがてらファミマに寄る。ファミチキとビールを買った。録画した水ダウを見ながらいっぱい。松本人志の影響で存続はどうなるのか。ダウンタウンとかどうでもいいから説の番組を続けてほしい。

 

明るいうちから風呂に入って、またビールを飲む。最高。入浴することで疲れがとれた。明日に備えます。なんだかんだいっても仕事はうまくいってます。キツい仕事も最近はありません。ほぼ日手帳とホワイトボードカレンダーでうまくいってます。上司に前向きだねと褒められた。自分としてはそんなつもりはなく、映画の影響でイエスマンになっただけである。私はミーハーなので、直ぐに映画や本に影響をうける。まあ、いい方に考えよう。仕事のハウツー本とか。仕事がやりやすいように。

 

ギターのCDを聴きながらiPhoneをいじってます。まだ夜の6時前です。後は薬を飲んで寝るだけ。明日もがんばります。

 

クラシックギターの音色は癒される。普通のアコースティックギターでは出せない、やさしい音。コードを弾いて歌ったりしてます。ストレスの解消になります。

 

明日もがんばります。映画を観たりして。主人公の生き方とかを参考にして。明日は、きっといい日。