こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは春巻きとチャーハン。美味しくはなかった。安いから食べてる。安さと美味しさは比例していく。まあお金無いんで背に腹は変えられない。さっさと食べて残りの休み時間はブログに充てます。

 

今日は書くことない。何もトピックスがない。上司から電話がかかってきたり、仕事を頼まれたりしてアレコレしていたら昼休み。あと4時間で週末。今週は早く感じた。資格試験があるけど受かる気がしない。だってぜんぜん勉強しなかったから。また来年がんばります。

 

何もすることがないと会社を休んでしまいます。自分に存在意義を見いだせないから。えい!となって休んだりします。あと単純に朝が早すぎて休んだりします。最近は酒を飲まなくなったのでよく寝れるようになりましたけどね。

 

手帳に何か書くことで自分が何をしているのか確認しています。所詮、内勤ですけどPDCAができる手帳を使ってます。ミスを書き残して今後二度と繰り返さないようにします。

 

体調について。特にソワソワすることもなく、不安になることはない。多分、健康。薬を飲んでいるからかな。薬に依存しているのかな。薬を飲むとよく眠れるので…。今日も早寝を心がけます。

 

午後も仕事はあるので退屈はしなそう。よかった。やることがあって。何もないと腐るだけですからね。不安になりながらインターネットを見てるだけ。今は大丈夫です。たまにおサボりしますけど。タバコ休憩の人たちよりはマシです。

 

友達とずっとLINEしてる。恋愛相談。ディオールさんについて。デートプランを考えている。自分で考えることとに意義がある。みなとみらいでデートしたい。ブルグ13で映画を見て、山下公園にいったりして…。そんなデートに憧れます。メッセをやりとりをして実際に人に会えるのだろうか。未だに半信半疑ですね。