こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝マック。ソーセージエッグマフィンのセットをオーダー。パンが甘くて美味しいです。あとコーヒーとハッシュポテト。朝マックが1番好きです。朝から腹一杯食べました。コーヒーを飲みながら一服。

 

スターバックスで朝活。通信講座のビデオを見ていた。コーヒーをホットとワンモアコーヒーでアイスをオーダー。あとニュースを見ていた。世界情勢について書いてある本より新聞を読んだ方が詳しくなります。新書をあまり買わなくなったな。

 

エコバッグはカルディのやつ。いちばん大きいサイズ。便利です。ダイソーに行きました。デスク周りの収納グッズを買いました。あと姪っ子のお菓子。キャラメルを買った。今日は兄、妹夫婦と姪っ子がきます。あとヨドバシに行ってマリオを買いました。ゲームをよくやってるみたいなのでよかった。

 

あとダイソーのおしゃれブランドのスタンダードプロダクツにも行きました。鉛筆とはさみとノート、コップを買いました。カルディのエコバッグが大活躍。全部入りました。鉛筆画をやってみたいなと思っていて。スケッチをはじめてみます。描いてみたい絵は着物の女性です。

 

昼に妹夫婦が来たので寿司を食べました。ビールもたらふく飲んだので、酔っています。今日はラジオギターはやめておきます。練習しただけです。ごめんなさい。姪っ子にはポチ袋をあげた。来年は小学生に。時が経つのは早いですね。ついこのあいだ結婚式だったような。

 

夕方に兄がきます。姪っ子がもうひとり。ピクミンの人形を買ってあります。5匹買いました。町中を探し回って集めました。リアルピクミンラゾーナで買いました。店員さんとピクミントークをしました。大人気らしくてお兄さんラッキーですねとトークした。

 

兄妹がいてよかった。大人になってそう思う。子供の頃はケンカもしたけれど。今は概ね関係性はいいです。明日からまた会社です。がんばらない程度にがんばります。