こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

あまりお金のかからないことを趣味にしたい。ガンプラとかギターとか動画とか。あと、スーパー銭湯。何千円という世界。なんとか食費を削って生きている。まさか、この歳でお金に困るようになるとは…。いろいろ見直そう。無駄なものは削ります。無駄な外食とか。なるべくプライベートブランドを買うとか。

 

今は帰りの電車の中。トムブラウンのポッドキャストを聴いてる。トムブラウンとは年が近いです。芸人が同年代くらいになってきた。メディアで活躍してる人たちが。

 

酒もやめたいと思っていて。でも、飲んじゃう。いやなことを忘れられるから…。キツイ酒を飲んで忘れます。いやなことを。仕事でまあまあ強いストレスを感じます。今日は酒飲みます。晩酌のひととき。

 

病気について。周りが気になったり悪口を言われている感じはしない。笑い声も気にならない。薬の効果だろうか。薬がきれたら焦燥感みたいなものに襲われたりする。落ち着くために早く帰らなきゃってなる。家に帰って布団にくるまることで、治る。救いは、酒とスーパー銭湯とギターだけ。そんな人生…。まあ、ないよりマシか。我ながら偉いなと思うのはキャバクラにハマらなったこと。若い頃、付き合いで行ったけど楽しくなかった思い出しかない。トムブラウンのみちおの孤独のフィリピンパブは面白かったけど。

 

今日は酒をかっ喰らう。バーボンを。コーラで割って飲む。で、ギターを弾く。ギターの音色でいやなこと全てを忘れたい。最後まで弾けるようになりました。今年の12月の発表会に向けてがんばります。あと会社のみんなの前でまた弾けたらいいな。松田聖子赤いスイートピーゴンチチの放課後の音楽室を練習してます。どちらもギターだけで奏でます。気が向いたらラジオも録ります。期待しないで待っててください。

 

ブログもけっこう続いている。ひどい陽性症状から回復するタイミングでブログを書き始めた。最初は反応がなかったけど。いつもスター、コメントありがとうございます。励みになります。このブログは病気の経過報告だった。会社をよく休んでいた時もある。今はたまに休む程度。今は大丈夫。今後ともよろしくお願いします。