こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は友達と焼肉ランチ。北陸から新幹線で。雪でダイヤが乱れて遅れた。お寺も案内したかったが、ランチだけご一緒した。駅前の焼肉屋で、その駅に降り立つと焼肉の匂いがいつもするので、行ってみたかったので。

 

山形牛のランチセットとノンアルコールビールをオーダー。語彙がなくて申し訳ないのですが、美味しいとしか言いようがなかった。学生時代は安焼肉にしかいってなかった。あの頃に比べたら財布はいくらか余裕はあったけど。懐かしい話や最近のアレコレについて話した。ギター教室の先生に会いたいと言っていた。私は毎週土曜にレッスンがあるから、土曜日に東京に来るんだったら会えるよと伝えた。人と人との縁は大切に。

 

久しぶりに焼肉を食べた。ホラ、一人では食べられないでしょ。持つものは友達ですね。今年の飲み会はあと残すところはあと一回です。幼馴染と鳥貴族で飲み。その後ファミレスに行って、朝までカラオケ。楽しみはそれくらい。

 

友達はそのままライブに行った。私は、秋葉原に行ってきた。歩行者天国だった。東京駅でコーヒーショップで一息。寒かったので暖かくて、回復した。特に買い物はしなかった。

 

今はM1見てます。クリスマスイブ🎄ですね。寂しさを吹き飛ばす笑いで忘れたいですね。学生時代はよくみてたけど。昔みたいに爆笑しないけど、ふふ、おもしろいなと思うくらい。まあ年末と言えばM1。明日、会社でネタになるかな。