こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

外に出ていく元気がなくて、寝こんでいます。今日はずっと寝ることにします。Huluで動画を見てます。とにかく休みます。体調を整えて明日に備えます。今日は元気がありません。少し寝ました。体力が回復しました。

 

病気について。何もありません。ずっと家に引きこもっているから。嫌な記憶のフラッシュバックもありません。今日はさっさと寝ます。ウォーキングは明日からがんばります。

 

本も読む元気がありません。Huluを見ることしかできない。床に伏せっています。今年の正月は寝正月でしたね。何かとしたかったけど、何にもできなかった。

 

今年は正月から不幸な事ばかりですね。北陸とか羽田とか秋葉原とか。自然や人災で。誰にでも起こりうる不幸。仕事をがんばって税金を収めて被災地の助けになれば。後、Yahooで募金したりします。まだまだ先だけど、またあの辺りに行きたい。友だちがいるから。その友だちは無事です。

 

明日からがんばります。今日はもうがんばれません。動画を見ながら寝てます。寒いし…。少し体調が回復したので、少しギターを弾きます。今日はギターを弾けただけでもいい日です。ギターに触る習慣をつけたいと思っていて。

 

明日は仕事です。手帳に従ってがんばります。明日から去年と違う手帳。ほぼ日のやつ。何かと書き込む習慣をつけたいと思います。ブログをやっていて、思ったことをテキストにするということができるようになりました。会社で指示されたことや注意されたことを書き込むことでPDCAサイクルをまわしたいと思います。

 

去年に引き続き、間食をしないようにしたいです。昼ごはんが美味しくなりますから。あとウォーキングもがんばる。足腰を鍛えます。ランニングはできないけど。痩せます。

 

現状維持ではなくて、何か好転できるようになりたい。昨日よりも今日。今日よりも明日。より良い未来になるように。現状に満足して何もしないのではなくて、未来を良いものにするために何かします。人間関係も過去にすがるのではなくて、現状を良くするための人間関係を構築していけたらな。