こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は8時間くらい寝た。それでも朝は眠くて、電車で寝ていた。寝てればあっという間に着くから。駅員さんに起こされた。

 

先週、残業を終えてバスでビートルズのアクロサザユニバースを聴いていたら組合の書記長に話しかけられた。組合のイベントに参加してほしいと言われた。手当が出るみたい。ちょっといいガンプラが買えるな。と思っていいよと答えた。場所も家から1時間くらいのところだ。ガンダムエピオンを買います。あと工具も買います。

 

病気について。周りが気になったり過敏になったりすることはない。月曜だけど、逃げなかった。ほんの少しサボろうかなと思ったけど。まだ耐えられる。まだ、大丈夫、かな。わからない。障害者雇用なので無理はしない。

 

楽天マガジンでMONOQLOというガジェットを紹介している雑誌があるんだけど、LINEのアプリですごいのを見つけた。クローバーノートというアプリ。録音したら自動的に会話や会議が文字になるアプリ。会議の議事録を作ったり、ギター教室の復習とかで使ってます。Apple Watchで録音した音声データも使えます。Apple Watch、便利です。

 

 

今日もご飯食べたらさっさと風呂に入って、少しギターを弾いて、歯を磨いて寝ます。今までの事を反省すると、ご飯食べたあとゴロゴロとYouTubeを見るとあっという間に10時になってしまいます。YouTubeは、ミルクボーイのやつを寝ながら聞きます。

 

今日はサボらなかった。仕事があるから。明日で少し区切りがつきます。先週は残業したりしたけど、今週はしなくて済まそうです。今日は手帳を家に忘れてしまいました。なので少しミスをしました。怒られることはなかったですけど。

 

帰りに一杯飲んでひとり打ち上げです。エールビールを飲みました。エールは飲みやすいです。はああ、疲れた。

 

今週末、ガンダムSEEDの映画を見にいきます。20年くらい前に映画化決定!とありました。20年弱の時間がたちました。中高生の頃、めちゃ好きだったな。ガンダムSEED。プラモもほしいけど、転売で値段がすごい事になってます。

 

---追記---

やっと帰宅。録画した有吉クイズを見た。LINEのやつが面白いです。あとはくりぃむなんとか。ダウンタウンの次はくりぃむしちゅーが天下をとったら面白いな。大学の頃、オールナイトニッポンをよく聴いていたから。たまにスペシャルで復活するけど、またやらないかな。くりぃむしちゅーのラジオのすごいところは、普通は芸人が素の感じでボケとかツッコミとか関係ない感じでやるけど、くりぃむしちゅーはボケとツッコミしかない番組です。有田がずっとボケていて、上田がひたすらツッコむという。くりぃむ上田の本はよく読んでます。

 

それではもう寝ます。おやすみなさい。