こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わる。長かったぜ。今日は上司がいないので楽でした。明日はいるけど。上司がいた方が手帳に書き込むことが多いです。怒られたことはありません。なんか、諭すように指導されます。

 

今日のランチはビビンバ丼。美味かった。間食しなかったから。あとポテサラがアタッチされていました。マッハで平らげて、炭酸飲料を買って自席で、リラックス。楽天マガジンを読んでいた。部屋作りとか楽しそうだなあって。マットレスを変えようかな、なんて。

 

Apple musicでクラシックに特化したアプリがリリースされていた。好きなクラシック音楽は、エドワード・エルガーとモーリス・ラヴェルとか。クラシック音楽について学べそうです。クラシックギターも弾いてるし。

 

病気について。周りが気になることはありません。悲しくなることもありません。涙もありません。精神的に落ち着いています。薬のおかげです。少し薬に依存してますね。まあ、薬の効能ではたらくことができて、給料もらえるならいいんじゃないでしょうか。減薬も今のところはありません。薬の飲み過ぎでどうなるかわからないです。でもまぁ酒の飲み過ぎに比べたら…と思うのですが。

 

上司がいないから少し遊んだけど概ねまじめに勤務してました。楽天マガジンをチラ見。楽天マガジンのすごいところはPDFを読んでるようにしか見えないところ。サボってはいませんという顔をして週刊誌が読めます。MONOQLOとか家電批評を見てました。

 

クラシック音楽に良いワイヤレスイヤホンを探しています。いつかクラシック音楽も生で聴いてみたいです。家の近所にホールがあるので今度チェックしてみます。学生時代にゼミの課題でクラシック音楽を聴いたかな。

 

今は、帰りの電車の中。座れず、立っている。通勤、長いです。まあ、そんな日々もあと5ヶ月の我慢。家が近くなったら残業して稼ぎます。良いことしかない。今は残業できませんと伝えている。

 

病気になって、引きこもりになって、またはたらくことができるようになった。当たり前なんかない!奇跡やで!とアンミカの名言です!あのまま引きこもりになっていたらどうなっていたんだろ。まあ、暗いことは考えないようにしてます。

 

暗いニュースばかりですよね。朝日新聞を見ていると。こころを痛めています。救いはないのか。朝日新聞は反政府的なことを書いてあります。それで世の中全く変わらないのがすごいところ。

 

メディア批評みたいなこと書くけど、もうみんな新聞なんか読んでいないんじゃないかって。ネットニュースばかり?ヤフーとか。でもアレってタダとはいえ広告なんだからクリックしたら誰かが儲かるってこと。だから誇大広告みたいなのが横行してしてる。ネットニュースは真偽不詳みたいな記事やテレビの事をそのまま載せてるコタツ記事が多い。だから、新聞の方が事実なのでは。最近は陰謀論がすごくて…。グランドセフトオートファイブみたいなのを面白おかしくプレイしていたけど、実際にそう思っている人が増えてきていて。国政政党でも陰謀論の党とかあるし。世の中、おかしくなってきている。世界中が。