こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は4時半に起きた。昨日は早く寝たから。早く起きたからといっても何をするでもなく、普通にiPadを見てただけです。寒いから布団から出たくない症候群です。明日から普通に5時に起きます。もっと寝てた方がよかったです。

 

今日はラッキーだった。電車で座れたからだ。ずっと寝ていた。限りある可処分時間を無駄にしてしまった。明日からはちゃんとしよう。資格の勉強します。明日から。

 

今日のランチはそば。寒いので、麺類であったまる。間食してないのでなんでも美味いです。最近は休み時間にブログを更新する事をやめました。なんか、せっかくの休み時間なのに…もったいないなと思って。まあやほーで検索するだけですけど。ヤフコメを見るだけです。殺伐としてます。

 

病気について。周りが気になったり、仕事が嫌になったりすることはない。悲しいことも浮かんでこない。概ね良好。昼ごはんを満腹にすると、太るけど精神は安定します。

 

仕事について。昔は仕事を頑張っていた時期とそうでもない時期があります。最近は概ね頑張っています。手帳のおかげですかね。手帳のハウツー本をAmazonで読んで実践してます。もっと若い頃から手帳を活用しておけばよかった。まあ、今からでもやり直せる。生きていれば。

 

でも若い頃はブログを書いていなかったので、思っている事をこうしてテキストにする習慣がなかったので、まあ結果オーライということで。ほぼ日手帳を使ってます。PDCAサイクルを意識して書いてます。あと仕事以外のことも書いたりして日記みたいで楽しいです。私ってば意外とメモ魔だったんだな。手帳に思ったことを書いてます。

 

今から仕事をやり直します。というか生き方。なんでも断らないように。イエスマンになります。嫌われたくないから、YESというのではなくて、とりあえずやってみるの精神で。

 

 

仕事でイエスマンになったか知らないけど、人が集まってくるようになりました。断らないからですかね。いい環境は、いい心がけから。