こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ここのところよくブログを更新している。読者登録しているブログに触発されて書いた。手前みそで大変アレだけどいいブログが書けたと思う。毎回アレくらいのクオリティの記事が書けたらと思ったけど、筆がのる、のらないとかありますからね。

 

やっぱりブログってお題というかテーマがあったほうが書きやすいんだな。なぜ書くのかとか店員さんとか。いちおうこのブログは闘病記というジャンルです。まだ治ってないけど。でも昔にはだいぶ近づいてきていると思うけどどうでしょうか。

 

昼休みにすることがないので、またブログを書いてます。キーボードの赴くままに書いてます。今日は上司がいないので天国です。ずっとサボっているわけではなくてやることはやって時間があまったら何かしてます。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。いつもコレ書いてるけど、コレがメインに言いたいこと。たまにメンタルがやられることもあるけど、概ねこんな感じ。声は聞こえない。ヒソヒソ声で何か言ってるかわからないくらいの声の大きさでもコレっておれが言われているんだろうなと思ってしまう。生き辛い性格をしてる。根がネガティヴなので。期待していない。ガッカリするだけだから。だから最初からまあこんなものかと思ってから話しかけたりしてる。

 

今は昼休みです。パスタを食べました。チーズとタバスコをかけました。量は普通。眠いです(-_-)zzzとりあえず成果物をメールして取引先に電話します。とりあえず今日はそれくらい。

 

昔のmixiの日記を見ると人を笑わせようという感じがする。少しでもおかしくなるように書いた。それでクスッと笑ってくれたらいいなと思って書いた。加藤ローサをよくネタにしていた。今言っても伝わらないので割愛します。

 

じゃあ、今は何なんだと言われたら、…何なんでしょうね。アルジャーノンに花束をの経過報告もどきとしか言いようがない。あったことを記録しているだけ。昔みたいに笑ってもらおうとか思ってない。自分の体験談を少しピントをぼかして書いてる。

 

今日の相棒はBOSSのミルクティー。量が多くておいしい。何かいい事を書こうとしてスベッている。おかしいな。まあ、それはそれでいいです。時が経てば劣化していくのが人間だから。22歳くらいの時がいちばん面白い文書をかけたかな。今はもうアレですけど。アレ。