こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も余裕の起床時間。テレワークだと通勤がなくなるので幸せ。朝、ズームで打ち合わせするだけ。あとは自由。とりあえず成果物を作ってあとはEXCELに数値を打ち込んでいます。

 

ソニーのテレビソフトと、Boseサウンドシステムが良すぎる。満足度が高い買い物であった。Spotifyで音楽を聞きながら仕事したいが、電話やテレビ電話をするときに音漏れでサボっていることがバレてしまうのでスマホでラジコを聞いてます。電話がかかってくると自動的にラジコが切れるのでサボっていないように見える。これはライフハックです。

 

Spotify秦基博が流れてきた。森山直太朗みたいな人だと思っていたけど、透きとおる歌声でとても感動した。Rainという曲が良かった。

vimeo.com

 

昔の曲のカバーらしいです。君の名は、天気の子で有名な新海誠監督のアニメ映画のエンディングテーマです。ギターの楽譜も買ったのでいつかラジオを録ってみたいです。

 

いつも余暇のことを考えている。退屈な仕事。年下の上司とか。仕事のことはどうでもいいので、深く考えないようにしている。昔は仕事が好きだったような気もするが今では仕事なんてどうでもいい。お金のために仕方なく働いている。ただの生活のため。好きなガジェットを買うためだけに働く。それだけ。

 

たまに仕事をしていて、涙が止まらなくなることがある。会社で燻っている。どうせ俺は仕事ができないのだから何も考えなければいい。人柄だけでやるしかない。自分の得意分野でやっていくしかない。私はパソコンの先生みたいなポジションで、仕事はまったくできない。

 

病気について。自宅なので幻聴はない。周りの声なんて聞こえない。家の隣のマンション工事の音しかしない。とてもうるさい。テレワークどころじゃない。会社に出社したほうが作業効率的にはいいが、通勤時間が長すぎて死にそうである。

 

あと4時間の辛抱である。4時間が過ぎれば週末である。週末のことを考えるのが楽しい。新しいパソコンとサウンドシステムで映画を見よう。セブンイレブンのキャラメルポップコーンを食べながらペプシコーラを流し込むのが最高に幸せ。

 

私の数少ない趣味として音楽鑑賞があります。最近はSpotifyで聞いてます。これはなんとなくですが、音質は少し悪いと思います。ストリーミングだから仕方がない。※個人の感想です。

 

午後はJ-Waveのオールグッドフライデーを聞きながら仕事をします。メールも送りました。読まれるか楽しみです。それにしてもキーボードがいけてないな。タイピングがうまくいかない。明日はヨドバシカメラによってもっといいキーボードを見てきます。