こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

明日から朝は勉強することにします。試験に合格しないといけないから。とにかくがんばります。あと1か月でなんとかします。プレッシャーもあったりして。クラシック音楽を聴いて勉強します。それかTOKYOハイウェイラジオを聴いてます。

 

今日のランチはハンバーグ定食。ライスは普通盛り。と、いうか大盛りがなかった。お腹いっぱいだと悲しくなりません。空腹は不幸。

 

病気について。周りが気になることはありません。あまりサボってもいませんし。今日はサボらなかったな。うん。明日はのんびりやろう。そんなに急いでる仕事もありませんし。

 

仕事はなんだかんだでやっている。あと2日で三連休である。映画を見たり、ギターを弾いたり、勉強したりします。幸せな三連休にしたい。何かをやり遂げたい。

 

小さな積み重ねが大切だなあと思う今日この頃。もう何年も同じ事を繰り返している。で、その積み重ねでなんとかなることがある。やってきたことは無駄なことはない。若い頃はわからなかったけど、歳を重ねて、そう思う。

 

仕事でいちばんしんどいのは、やる前。不安でいやだなあと思うけど、やってしまえば大したことではない。始まれば終わるだけですから。