こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。5時起きはつらいよう。まあロケ芸人、もしくは市場の仲買人だと思ってます。通勤時間を除けばいい職場です。あと数ヶ月の辛抱。そうすればもっと楽になる。残業だってできるし、お金も貯まる。今は会社が遠すぎるため残業してません。

 

今日のランチは鶏肉。ライスは大盛り。眠くてしょうがなかった。でもあんまりサボってないです。まじめにやってました。朝のミーティングで発言したタスクはクリアしました。誰にも文句は言わせないくらい。

 

病気によってキャリアを少し無駄にしてしまった。まあ、引きこもっていただけなんですけど。まあ、うまくいかないことのほうが多いです。人生は。そんな未来予想図II

 

病気について。かなしくなったり、焦燥感はありません。薬も指示通り飲んでます。眠剤も飲みすぎて効果が薄くなってきたんじゃないかって。まあ、10時になったら寝てます。

 

かなしくなるのは、不安から。この先の不安。今の理解のある上司がいなくなったらパワハラで辞めるだろうな。幻聴だって再発すると思う。まあ、ずっとヒラでいいです。病気が不安ですから。別に寛解とか目指してないです。なるように、なれ。レットイットビー、レットイットゴー。

 

…帰りは電車で座れるからいいです。音楽を聴きながらリラックスタイムです。いい音楽を聴くためにちょっといいイヤホンを買おうとしてます。ゼンハイザーかデノンのやつ。試聴してジャッジしてみます。

 

春かと思ったけど、余裕で冬でした。でも花粉はビンビン感じるので春です。受験シーズンも佳境でしょうか。義務教育と高校は公立でした。大学は私立です。あんまり勉強が得意ではなかったので。

 

まあ、でも学生時代って楽しかったよなあ。夢中になれるものがあって。今はどうなんだろ。仕事、つまんないです。毎日、同じことの繰り返しで。仕事が楽しめるようになりたい。決まったルーティンの仕事よりかは突発的ない問い合わせとか解決していくのが楽しい。アドベンチャーゲームみたいな。シュタインズゲートときめきメモリアル。恋愛ゲームではないけど。仕事をゲーム感覚でやっていきます。ハイスコアを出すために。