こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。朝は寝てれば着く。電車で寝る時は、一番端に座って手摺りを枕にして寝る。ドア付近の人が手摺りを使ったら私の髪の毛が挟まってしまう。あと、寝てる角度の問題なのか、起きると首が痛い。身体にガタがきているのか。

 

病気について。今日は仕事をしていたので幻聴は聞こえなかったし、周りを気にする余裕もなかった。あとひとつのファイルを作業すれば、終わりだ。あと部長から頼まれた仕事が終われば今日のミッションはコンプリートである。

 

先週末、フリー・ガイを見て、パソコンゲームがやりたくなった。パソコンを買おうかなと思っている。やりたいゲームは、たくさんある。趣味を増やしたい。ゲーム、映画、ギター、そしてゲーム。休日は趣味に明け暮れていたい。最近はラジオを聴きながら寝てばかりなんですよね。寝ながらスマホを弄るという最悪な休日を過ごしてます。それだったらゲームやギターで休日をエンジョイしたいですね。え、運動?いや、今は暑いですし、疲れますから…。それにApple Watchでカロリーを測ってますので、大丈夫です。

 

今日は給料日。社食が少し豪華になる。からあげ定食を食べた。デザートはバナナ。先生、バナナはおやつに入りますか?でおなじみ。昼ごはんは結構な量があります。ウチの会社は製造業で、工場で働く人たちのカロリーを考えて作っている。デスクワークの私にとっては、お腹がいっぱいになってしまい、今は眠くてしょうがないです。

 

あと4時間。やっと半分が終わった。Excelに数値を打ち込む仕事をしている。総合計をチェックして、確認している。つまらない仕事だけど、俺にはこれしかできない。悲しいけど。あと電話したり、メールを打つこととパソコンのトラブル対応ですかね。私のスキルはこんなもん。安月給で働かせてもらってます。残業すりゃあそれなりに稼げるかもしれないけど、通勤時間が長すぎるので、定時にパッパと帰っています。30代の平均収入より低いです…。