こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は休日。朝ごはんにカレーを食べて、寝た。昼ごはんは焼きそばを食べてまた寝た。今日はニートみたいな生活をした。財布を会社に忘れてしまったので、電子マネーしか手持ちがない。13時頃に散歩をした程度であとはずっと家で寝ていた。

 

病気について書く。休みの日なので幻覚や幻聴はない。ただ…会社のことを思い出すとつらい。涙が2滴くらい流れた。なんで、こんな辛い目にあっても会社に行かないといけないんだ。辞めたい気持ちでいっぱい。

 

今の会社のいいところは、残業がないところ。でも通勤時間が二時間かかるので実質的に残業は一時間というところか…。正直、限界だ。とても疲れるし、朝も早いし…。ご飯を食べて風呂に入ったらあとは寝るしかない。そんな囚人みたいな生活をしている。

 

携帯ゲーム機で時間をつぶしている。楽しみはそれくらい。大人になったらゲームなんてしないと思っていたけど、そんなことはなくてガッツリゲームをしている。ゲームをしている間は嫌なことを忘れられる。

 

ゲームと音楽と映画とギターと漫画とアニメが日常の嫌なことを忘れられるコンテンツ。だから余暇のことは常に考えている。仕事が今後、どうなるかわからないけど。