こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はドライブした。近所のガソリンスタンドで灯油を買いに行ってきた。ラジオはJ-WAVE。音楽を聴きながら運転するのは気分が良い。車は次に買い換える時は電気自動車だと思っていたけど、全然電気自動車が普及していないので、軽自動車でいいかな。NBOXとか。

 

車で行く行動範囲は、スーパーマーケット、スーパー銭湯ニトリ、ドンキ、パチンコ屋くらい。ターミナル駅に行けば何でもあるけど、ロードサイドのお店も少しあったりして。

 

で、朝はスターバックスへ。少し勉強をした。明日から本気だす。で、秋葉原へ。ガジェットをいろいろ見た。寒かったので、すぐに移動した。

 

東京駅に行ってきた。三連休なので旅行者がたくさんいた。昼時だったので、ラーメンストリートがめちゃ混みだった。明日の朝に行ってみます。

 

今日のランチはかけそば。寒かったので、汁も飲んだ。暖かい。そばで十分。こちとら江戸っ子なんでね、そばっくいだ。…うそです。ハマッコです。

 

リカーショップで日本酒を買った。日本酒を飲みながらギターを弾いていた。飲みすぎはいけないのであまり飲まなかった。3杯くらい飲んだ。ギターは、少し上手くなったような気がした。

 

会社の社報の原稿依頼がきた。テーマは名言。自分が思う名言を紹介するコーナーがある。ガンダムの名言を書こうととしたけど、これって会社のみんなに見られるんだなと思うとビビってしまったので、メジャーな映画の名言にした。ジブリ映画の魔女の宅急便の名言を書くことしました。

 

おちこんだりしたけれど、私はげんきです。

 

ガンダムよりはメジャーでしょ。というわけで魔女の宅急便にしました。明日、Blu-rayを買って見直してみます。

 

 

今日は早風呂で、酒を飲んだ。とても気持ちが良かった。もう寝ます。