こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。今はバスの中。ドアツードアで帰宅。昨日は暖かったからジャケットで会社に行ってしまった。しっかりと寒いです。明日はコート着ます。春は寒暖差が激しいですね。春は何処。

 

今日のランチは、B定食。肉を炒めたもの。ライスは中盛り。あんまりお腹が空いていなかったので。あんまり眠くならなかったです。仕事はまあまあやってました。少しヤフコメを見た程度。

 

休み時間にビデオカメラについて調べていた。動画配信、やってみたいな。DJIのビデオカメラ。旅行とか散歩の配信をやってみたい。ナレーションは恥ずかしいので、音声読み上げソフトを使えば解決。ずんだもんとか調べた。

 

あとノートパソコンも調べた。32GBのメモリが欲しい。hpかLenovo。動画編集が主な用途。あとExcel。ボーナス入ったらパソコン買おう。そんな事を考えてたらワクワクしてきた。いろいろ調べた。神奈川の事を発散するチャンネルを設したい。史跡、グルメ、レジャーとか。たまに旅行に行ったりして。ゲーム実況動画とかも。

 

ニコニコかYouTubeか。両方やってみるか。旅行や史跡巡りはYouTubeでゲーム実況はニコニコとか。趣味は動画作りになるかも。クリエイターになりたいという夢ができました。ギターはラジオにしておきます。

 

チャンネル名はざきちゃんねる。略してざきちゃん。散歩、旅行、ギター、ゲーム、グルメと私が好きなものが全て。好きを伝えたい。

 

アレコレ考えている時がいちばん楽しいんだろうな。実際、やってみると面倒で三日坊主になったらウケる。でも動画作りは苦ではない。iPhoneで作ったことあるし、もう9年前だけど友だちの結婚式の動画を作った事もある。動画作りは苦ではなかったけど。ゆくゆくは副業にもしたい…。まあ夢を見るのは自由。目標は高く。

 

最初のハードルは、ビデオカメラを買う事。買ってしまったら後戻りはできない。後はやるだけ。ジャストドゥイット。4月になったら買います。

 

やりたい事をやる。

 

---追記---

電車が遅延したけど、遅れていた快速に乗れたので、結果オーライ。早く帰れる。フィロソフィーのダンスの新譜を聴いてる。最高のアルバム。捨て曲なしの名盤。ライブに行きたい。

 

人間関係に悩んでいるので本をKindleでポチッと。田村淳の本。人が集まってくる人って素晴らしいです。憧れます。そんな大人になりたい。