こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

風邪はまだ良くなりません。のどが痛いです。さっき保健室で薬をもらいました。すこしのどが落ち着きました。風邪薬ってすごい。上司から、検温してくれ、抗原菌検査してくれと言われた。熱は37°、陰性だった。明日も会社に行くことに。上司からは、今日はゆっくり休んでくれと言われた。

 

今日のランチはミックスフライ。エビフライとアジフライ。ソースをかけていただく。風邪のせいか喉を食べ物が通る時に痛い。あ、今日は給料日なんで食べ物が少し豪華になります。東京に行ったらどうなるか。タッパー弁当でも作ろうかと思ってます。おかずは安心と信頼のニチレイ。後はご飯を炊けばいいだけ。ニチレイの冷凍食品は信頼している。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。誰も私の悪口を言う人はいません。周りに文句は言わせないレベルで働いている。電話したりメールしたりExcelを開いたり閉じたりしている。

 

のどの不調が一向に良くならない。昨日なんて痛くて眠れなかった。部屋を暗くして目を瞑ることしかできなかった。朝が本当につらかった…。ギリギリ遅刻するところだった。バスにギリ間に合った。

 

私は人に恵まれているほうだと思う。会社に行っても会いたくないな…っていう人はいません。みんな、いい人。悪口を言われることもない。9年前のあの悪夢は何だったんだろうか。