こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

定年退職

今日は送別会でした。定年退職される方がいました。なんか、久しぶりに飲み会っていう感じの飲み会でした。アルコールは一滴も飲んでないけど。お酒を飲むとみんなテンションが上がりますからね。まあ、なんかフレンドリーな感じでシャンシャンシャンで二本締め。

 

定年退職される方には大変お世話になっており、最後の最後で気持ちを伝えることができました。命の恩人です。メンタル不調になって会社を辞めそうになりましたが、その方のおかげで命拾いしました。

 

62歳が定年だから、あと25年。長いような、短いような。その人は人望のある人で、30人くらい集まった。イタリアンの店を貸切で行われた。

 

すごいなと思ったのは定年退職したらと思ったらまた違う会社にに入社するみたい。関連するところ。優秀な人はどこにいっても必要とされるのだなあ。

 

まあ、行ってよかったです。楽しい飲み会でした。明日も飲み会があるんだよなあ。果たして楽しいのでしょうか。