こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

散歩日和

昨日、病院に行ったおかげで、のどはだいぶ良くなってきた。まあ、多少は苦しいけど一昨日よりはだいぶマシ。熱もひきました。1週間ぶりに風呂に入った。それまでボディシートと水のいらないシャンプーを使っていた。とてもさっぱりした。

 

ウォーキングシューズを買った。今日は履き慣らし。20,000歩は歩きたい。目標。アシックスウォーキングで買った。足どりも軽い。ハダシウォーキングというモデル。とても歩きやすいし、何よりも靴擦れもしないのが素晴らしい。アシックスはスニーカーも革靴も靴擦れしないので信頼している。千円オフのクーポンで買った。

 

東京駅にやってきた。ちいかわ。ネットでよく見るけど。かわいいキャラが辛辣なことを言うというキャラなのかな。わからないけど。

f:id:zaki20100401:20240331075656j:image

いつものタリーズへ。今日の予定を立てる。上野に行こうと思います。なんか好きなんですよね。上野。

f:id:zaki20100401:20240331075810j:image

 

上野です。

f:id:zaki20100401:20240331092317j:image

f:id:zaki20100401:20240331092329j:image

すこし、咲いていた。

f:id:zaki20100401:20240331092414j:image

フェス、開催。

f:id:zaki20100401:20240331100348j:image

 

全体的に全然咲いてない。

f:id:zaki20100401:20240331100404j:image

アメ横にも出没。

f:id:zaki20100401:20240331100448j:image

秋葉原まで戻って、つくばエキスプレスで浅草まで行きます。秋葉原でそばを食べました。きつねそば。そばでいちばん好き。

 

浅草では、交通安全パレードがやってました。

f:id:zaki20100401:20240331145013j:image

一日署長は、元HKT48村重杏奈。世代なのでおおー!あーにゃだ!と少し興奮しました。

f:id:zaki20100401:20240331145017j:image

ピーポ君もパチリ。日本で一番有名なゆるキャラ
f:id:zaki20100401:20240331145009j:image

 

今日は20,000歩、達成しました。後は早風呂に入ってノンアルコールビールを飲んで寝ます。ウォーキングシューズも履きたてだったけど、全然、疲れがないです。さすが安定と信頼のアシックス。

 

書店で本を買いました。3冊。

 

まずはゆるい本。ビジネスマン!ってゆう雰囲気を出す本です。仕事の能率、爆アゲ!っていう本じゃないです。意識が低い本です。まあ、もう雰囲気で仕事してる時があります。でも基本的には、仕事してます。

 

イギリスについて。ビニールに包まれていて、立ち読みすることができませんでしたが、興味深いタイトルだったので買いました。ジャケ買いです。

 

男の手料理について買いてあるから買いました。アラサーのおっさんの手料理、オフィスラブの本みたい。お弁当を作ろうと思っているので、自分の環境とシンクロしてます。お弁当は7月から。

 

はい、というわけで休みが終わりました。先週は咳がひどかったので寝てましたけど、病院に行ったら元気になりました。自分の自然治癒、ホメオパシーに頼るのはやめます。早めの医療機関の受診を強くおすすめする次第です。

 

外に出て、何か達成した感じがあります。後は本を読んで寝ます。酒は飲みません。充実した休みだったなあ。