こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は、体調不良の為全ての予定をキャンセルしました。病院に行っただけです。先週、寝てれば治ると思っていた自分に言ってやりたい。病院に行けと。次からはすぐに病院に行きます。かかりつけ医ですから。風邪なんて2年に一回くらいしかひきませんから…。

 

病院で検温したら、37.5ありました。まあまあ熱がありました。少し、息苦しさもある。本を読んで時間を潰す。スマホではない。

 

PCR検査もしてもらいました。陰性でした。歳とって体にガタがきてる。運動を心がけます。ウォーキングです。

 

いつもの血液検査もしてもらいました。数値は下がっているのでしょうか。最近は酒飲んでないですけど。アルコールというよりは炭酸水ばかり。ほぼハイボールです。

 

薬を処方してもらいました。のどに効く薬とか、呼吸を楽にする貼り薬とか。貼るだけで呼吸が楽になる薬なんて初めて。…効果は未知数。さっさと家に帰って予定を全てキャンセルする電話とLINEを送った。ギター教室、床屋、飲み会。なかなかハードな1日だが、全てキャンセルしたので何だかホッとした。明日も寝てます。明日こそ体調を整えます。

 

酒も飲んでません。もう飲みません。飲みそうになったら炭酸飲料を飲みます。健康が大事…。薬ばかり飲んでいる。メンタルに効く薬やコレステロール値や尿酸値を下げる薬を。

 

…咳はありますが、以前ほどはひどくありません。まあ、つらいのはつらいのですが。昨日、少し無理したせいでしょうか。でも、ま、送迎会なんでね。お世話にもなったしもう会わないですからね。行ってよかったと思う飲み会でした。