こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日から新年度です。新入社員がいました。今年は事務系がいないらしいので研修はないらしいです。ニュースでは某メガバンクの入社式がニュースになっていた。銀行に勤めていれば、一生安泰なのかな。今はよくわからない時代です。

 

仕事をしてました。泣きながら。すごいストレスを受けると泣くようになりました。病気になってから何故かそうなりました。過去のトラウトに感じたことが体験となって脳をおかしくさせる。トラウマを克服!っと意気込むのではなくて何とか付き合っていく方を構築しなければ…。

 

有給が復活したので、いきなり休んだら面白いなと思ったけど、有給はマジの体調不良とかイベントの為にとっておきます。つらいのに会社に行くのはつらいですから…。

 

のどについて。咳はまだひどく苦しい。飲み物は飲めるようになったけど。貼り薬の効果がイマイチよくわからない。効いて、いるのか?まあいいです。

 

今週は金曜日に休みをとります。薬局に行く為です。コレステロール値が、やばいです。薬で数値を下げるしかない。節制します。お菓子はあまり食べてません。土日は歩くようにしてます。20,000歩は達成したい。平日は、それなりに。

 

酒、全然飲んでない。飲まなくても生きていける。若い頃は、毎日飲んでいたけれど。今は酒がなくても寝れます。薬で…。酒で寝ると眠りが浅くなります。薬も長いこと飲んでいるので、だんだんと効かなくなってきたような。

 

上司から、今年は厳しくすると言われていて。もうノイローゼです。春から憂鬱ですね。これ書いてて涙が出てきた。今の部署で負担の少ない仕事をさせてくださいと要望したのに。負荷が重くなってきていて。