こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は残業しました。頑張ってるアピールするためにキーボードを大きく叩きました。ッタカターン!!!と、エンターキーをプッシュ。サボらず仕事してました。上司に仕事してるアピール。忙しい。ほんとに。明日もやることがいっぱいです。でも、ま、若いうちの苦労は買ってでもしろ!と言いますからね。まだまだ若いです。

 

それにしても、疲れたなあ。日高屋でビール飲んで帰ります。それくらいしかストレスの発散が思いつかない。ダメな大人の私を許して…。よく死んだ目をしたサラリーマンになりたくないって学生は思ってますけど、そのサラリーマンになってしまった。

 

それでも人生は続いていく。カッコ悪くても生きている。私は泥水を啜ってでも生きる。イエスマンだ。仕事も断らない。だから仕事をめちゃ頼まれる。いい人。若いうちの苦労は買ってでもしてる。

 

同級生との飲み会で、テレワークでいかにサボるかを自慢する。ハッキリ言って不快だった。そんな働き方をしてたら絶対将来立ち行かなくなる。まだ若手だから許されるけど。将来的には、リストラ予備軍だと思う。だから、そんな同級生とは距離をとっている。ふざけている。

 

ま、閑話休題。どうでもいいです。自分にとって大切な人たちではないから。楽しくない。好きな人たちを大切にしますね。地方の友達とか。福岡と富山の友達くらいかな。あとは後輩とか。

 

Appleのイヤホン買ったんですけど、すごいです。いい音がなります。今はAppMusicでTOKYOHIGHWAYRADIOを聞いてます。オルタナティブな音楽が聴けます。流行りでもなく、良質な音楽がずっと流れている。

 

じゃあ今日は日高屋でビールとおつまみを食べて帰ります。まだ月曜日なんだよな。果たして今週も乗り切れるか。明日も残業します。日銭を稼ぎます。明日は松屋にいきます。