こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。6時くらいに目が覚めてカップラーメンを食べた。週一のお楽しみ。とんこつ味を食べた。細麺で美味しかった。

 

昨日は豪遊しようと川崎駅に降りたったが、お目当ての中華料理店にかなりの行列が出来ていた。さすが名店。でも暑かったし、並ぶのを躊躇う。と、いうことで予定変更。マクドナルドで豪遊することにした。てりやきバーガー、ナゲット、サラダ、シェイクをオーダー。帰りにコンビニでビールを買った。久しぶりにマクドナルドに行った。明日もモーニングで食べたい。

 

今日は通院日。待ち時間は30分くらい。iPhoneで先生に話すことをメモっていた。仕事について話した。ひとつひとつの仕事は大したことはないけれど、3つもあると疲れるという話しをした。

 

先生はサラリーマン経験があるので説得力がある。いつもと同じ薬を処方してもらった。

 

珈琲館に行ってランチを食べる。写真は忘れた。ホットケーキとコーヒーをオーダー。珈琲館のホットケーキは美味い。時間調整の為、メロンソーダフロートも追加でオーダー。懐かしい味。iPad朝日新聞デジタルを読んでいた。朝日新聞は、反政府的なことが書いてあって面白いです。機動戦士Ζガンダムエゥーゴみたいな感じ。

 

ギター教室があるので隣町へ。課題曲は山崎まさよしの中華料理。ブルージーな感じの曲です。先生はむずいなコレと言いながら教えてもらった。来週はお休みです。来週はインディジョーンズを見に行きます。

 

ギター教室が終わったらまた川崎駅に。ヨドバシのあるルフロンへ。シェーバーの替刃と洗浄液を買った。今年のボーナスはコレでおしまい。まあ、グルーミングで清潔感を手に入れた。

 

家に帰って、風呂に入って酒を飲みました。明るいうちから飲むお酒ってなんで美味しいんだろ。明日は朝から映画を観ます。なのでさっさと寝ます。