こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は外に出なかったです。家で大人しくしてました。動画を見てました。ニートみたいな一日でした。昔、メンタルを病んでニート状態になったことがあります。正確に言うと、休職していました。毎日、Netflixを見てました。

 

はやく東京に行きたいです。帰り道の蒲田に銭湯やサウナがあります。蒲田温泉として有名ですし、蒲田餃子もあります。湯船に浸かった後に蒲田餃子とビール🍺。1週間でつらい水曜日と花金の金曜日に行きたいですね。毎日、残業してますから…。行ってみようかな、蒲田。

 

少しギターを弾きました。赤いスイートピーを弾いたり、山崎まさよしを歌ってました。ストレスの解消になります。少し酒を飲みました。バーボン。酒とギターは切っても切れない間柄。

 

最近はメンタルも安定してます。前は仕事ができなくて悩んでました。どうして俺は仕事ができないんだろうかと。今はクオリティはともかく量をこなしているので、周りに文句を言わせないくらい働いています。毎日残業してます。

 

セブンイレブンでシアターミックスというポップコーンが美味しいです。それとコカコーラとNetflixがあればそこは映画館。今日はずっとドラマを見てました。

 

昔はコンプレックスがあって自分に自信がなくて、生きづらかった。けれども今ではあまり気にしなくなった。それも含めて自分。他人の目もあまり気にしていない。あと会う人も私が好きな人にしか会っていない。会社でもほぼ飲み会に行かなくなったので、対人関係で悩むことがない。私はITスキルがあるので、みんな、私を頼らざる得ないので疎かにされません。あまり会いたくない同期の飲み会も行かなくなりました。嫌な人には会いたくない。

 

今日は明るいうちから風呂に入りました。早風呂で明るいうちからノンアルコールビールを飲みました。冷たいビールがのどにキく。明日からまたがんばります。5時に起きて、22時に帰ってきてまた風呂に入って寝ます。