こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚キムチ定食。ライスは大盛り。昼休みはインターネットサーフィンしてました。富山のサイトを見ていた。富山で放映されてるランジャタイの番組がYouTubeで公開されていて、めちゃ面白い。

 

いつも帰りの電車でブログを書いていたけど、やめてみました。バラエティを見てました。今は家に帰ってご飯食べて、風呂入って寝てるところです。今日を振り返っている。さっさと寝ます。酒は飲みません。酒を飲むと眠りが浅くなる。

 

今日も8時間がんばった。悪口は聞こえなかったです。笑い声も。なんであんなに気にしていたんだろうか。今となっては笑い話。もっといろんなことができたんじゃないか。二十代後半と三十代前半を無駄に過ごした。ぼーっとしていた。

 

これからはちゃんとやろうと思います。たまに休むけど。ダメな自分も自分。わかっちゃいるけど、やめられないこともある。まあ、それはそれでいいです。自分を好きにならないと。

 

バラエティやネタ番組を見て、日々のおもしろを見つけたい。なんか、ウケるなと思うことを増やしていきたい。楽しくはないけど、うける。例えば、仕事とか。