こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の朝ごはんは、あんパン。昨日、ライフで買ったやつ。で、また二度寝。幸せを感じた。明日からまた平日で5時起です。まあ、それはいいのですが。充分な睡眠時間があれば問題なし。今日はさっさと寝ます。

 

優雅な朝は朝はスターバックスコーヒーから。アイスコーヒーをオーダー。みなとみらいの横浜美術館に行くことにした。

f:id:zaki20100401:20240526120347j:image

横浜トリエンナーレがやっていた。現代アート。絵画、版画、映像など。印象に残ったのは、猟師の展示。肉を食べるということは、罪なこと。当然、生き物にはいろんな臓器がある。でもスーパーに行けば、きれいな肉が売ってる。罪の意識がないのだ、というテーマ。

 

後は移民排斥のデモの映像とか。また、行きたいと思います。それにしても、横浜はオシャレだな。東京にはないものがある。街はキレイだし、建物にもセンスを感じる。

f:id:zaki20100401:20240526120427j:image

f:id:zaki20100401:20240526120431j:image

美術館の後は野毛へ。テレビでやってたお店に行ってみた。ナイナイの岡村さんが行った店。ビール(大)ともつ煮込みをオーダー。ほぼせんべろ。立ち飲みなので、ダラダラせずさっと帰った。それが立ち飲み。また来週に行きたい。開店当初から人でいっぱいです。

 

駅そばを食べた。量が多かった。大盛りはもうやめます。今は書店のベンチでブログを書いてます。少し歩いてカロリーを消費します。

 

家に帰ったら、早風呂を浴びてさっさと寝ます。もう、飲めません。ノンアルコールビールを飲みます。今日はいい日した。アートに触れて。