こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もお疲れさまでした。まあまあがんばりました。少しセーブして仕事をしてました。息抜きに朝日新聞デジタルを読んでました。もう紙の新聞とか読んでないです。コメントプラスを見てました。ニュースサイトを見るくらい良いよね。

 

今日のランチは、たぬきそばとかやくご飯。間食してないので、お腹はペコペコです。温かい麺類はあと2週間くらいで、冷やし中華になります…。あんまり美味しくないんだよな。

 

今日もさっさと寝ます。7時間は寝たい。子供の頃は睡眠時間を削ってゲームしてたけど、今は寝る方が大事です。今日は少しギターを弾いて寝ます。ドリカムの曲にチャレンジします。

 

会社について。機嫌良く仕事をしたい。あとイエスマンを心がけている。ウ…ってなる人間関係がないから。仕事がたくさん降ってくるけど、なんとかやってます。理想は、いつも機嫌良くてちょっとおもしろい人になりたい。それで仕事が楽しかったら最高ですね。テレビやラジオを聞いて笑いの勉強をします。あとお笑いライブとか落語とか聴きます。周りの人を笑顔にできるってステキなこと。そう、思います。ランジャタイの国ちゃんみたいに。