こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は議事録を使っていた。iPhoneの録音で四苦八苦。クオリティはともかくスピードを重視している。早めに作れば上司が余裕を持って直してもらえるから。仕事が早いねと褒められた。やる気がある仕事は早く終わります。その逆は…。

 

今日のランチはとんこつラーメン。たまにはとんこつ。いつもしょうゆばかり。美味かった。ラーメン。ライスも食べました。ラーメンの汁で食べるご飯は格別。

 

東京移転まで1ヶ月。あと少しの辛抱。ファイナルカウントダウン。東京になったら弁当を作ろうと思っている。タッパー弁当。レンチンでおかずを調達。あと閉店間際のお買い得の惣菜を買ったりして、白米と味のりがあれば、何でもいけます。

 

一食、300円しか補助がでないから外食は無理だし、弁当屋は600円かかる。なので、タッパー弁当ってワケ。今は毎日5時起きなので。早起きの習慣はそのままに、弁当作りに精をだす。

 

明日は木曜日ですね。週末が見えてきた。あと少しだけ。頑張ればまた週末。金曜はまた温泉に入ります。あと餃子とビール。

 

土日は、メシ使ってます。ご飯とホットクックでおかず。インスタントみそ汁。ホットクックで美味しいご飯が食べれます。ハヤシライスを作ろうと思います。時短料理!

 

病気について。周りが気になったり鬱になったりはしないです。幻覚や幻聴はありません。今日は薬を飲みました。薬を飲み忘れると焦燥感とかあってつらいです。落ち着いてます。

 

血液について。尿酸値は下がりました。数値を下げる薬と水を飲みまくる療法で下げました。後はコレステロールを下げたい。運動します。ウォーキング。1日、10,000歩を目標で。

 

今日もさっさと寝ます。やる事はやりました。まあまあがんばりました。それでは、また明日。