こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今は会社の帰りです。半ドンにしました。小学生の頃は土曜日は半ドンでしたよね。今日のランチ社食でラーメン食べました。そぼろご飯がアタッチされてます。ラーメンをおかずに食べるご飯は最高です。

 

ファミマで揃えた文具で仕事してます。色ペンとメモ帳が機能的で使えます。もっと字が上手かったら楽しいだろうな。私は悪筆なので…。幼馴染にまた書道をやろうと誘われたらやるかもしれません。

 

いいアルバムを発掘しました。うる星やつらサウンド。いい曲ばかり。帰宅が楽しいです。今日は秋葉原を散策します。パソコンパーツを見ます。

 

最近は、コミュニケーションについて考えている。仕事の話プラス何か。自己開示をして、私という人を知ってもらっている。iPhoneで撮った写真や動画がネタになります。

 

快速に慣れました。30分で東京に着きます。ラッキーだな。今日は。

 

---追記---

秋葉原を散策しました。ファイナルファンタジーのグッズを見ました。演奏してみた動画の時、アクセントになるかなと思って。まあ、まだぜんぜんですけど。

 

地元に帰ります。ユニクロとか無印良品を見て帰ります。このまま週末に突入します。明日はギター教室です。歌ったり、弾いたりします。ビートルズのブラックバードを弾き語りしたいです。みんなの前で。

 

酒を飲みそうになりましたが、炭酸水を飲んで我慢しました。夜、飲みます。ウイスキー🥃をなめます。で、ギターを弾いてます。明日はギター教室です。

 

今はタリーズで一服☕️。アイスコーヒーが染みる。歩きすぎた。体力が回復するまで座ってます。音楽を聴いてリラックスしてます。

 

明日は飲み会があります。焼酎を飲んでいようと思ってます。酒飲んでいやなことを忘れます。ストレスの吐口がスーパー銭湯♨️と酒🍶しかない。明日はみなとみらいを散策します。元町中華街あたり。横浜はお膝元。でもあんまり中華街に行ってないです。子供の頃、中華料理店に行った記憶があります。あと大学一年の時、新歓レクリエーションの時に行きました。テレビで見た遠近法を活用した写真を撮りました。皆が巨人の手に乗ってるみたいな。先輩からすごいね!って言われた。嬉しかった。もう18年前。

 

---追記2---

疲れた。歩きすぎた。川崎駅周辺を。アトレとラゾーナを歩いた。服を見た。やせたら買おうと思っている。

 

---追記3---

家に帰りました。明るいうちに帰りました。いつも暗い時間に帰ってますから。あと1ヶ月で明るいうちに帰れます。疲れました。16,000歩。まあまあ歩きました。明日は図書館に行って、ギター教室に行って、サウナに行って、飲み会に行きます。最近、会社以外の付き合いがあります。

 

明日が楽しめれば、いいな。