こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

なるべくなら楽しく生きていきたい。つまらないことや、愚痴、妬み、嫉みからは離れて生きていきたい。短い人生、そんな事に構ってる時間はない。楽しい人間関係だけを繋いでいく。つまらない人間関係は、もういいかな。

 

会社の人には自己開示を兼ねて、よくプライベートなことを話すんだけど、このあいだのつまらない飲み会の話はしませんでした。つまらないことを共有してもなあ…。どうせなら笑える話をしたほうが良い。ファミマの文房具の話をしました。ちょっと笑いがとれました。

 

こうやって何日も愚痴愚痴書いてるけど、本当につまらなくて悩んでいたんですよ。つらいことは、こうやってブログにネタにして自分の中で消化させます。ひとりで悩んで、なんとか答えをだしたい。

 

アレ、昔はもっと楽しくなかったけ。若いから?若さゆえの過ち?そうかあ、私が一緒にいて楽しいと思う人たちは、いなくなったんだなあ。友だちではない。ただ同じサークルだっただけ。人は変わっていく。ずっと同じ性格なままなんてありえない。私も性格が変わったし、同級生も変わっている。

 

そりゃあ、人生でいちばん楽しかった大学の時の友だちだったけど、今は楽しいかと聞かれると、沢尻エリカのごとく、別に…って感じ。次は断ります。それで呼ばれなくなって陰口を叩かれるようになっても別にいいかな。たったそれだけだった関係だったんだろう。

 

波長が会う人は、LINEで繋がってます。それでいいかな。もう全員揃う時は誰かの葬式だろうな。つまらない人間関係はともかく、好きな人、会いたい人に会う。それだけ。伝えたいと思ったら、LINE。思い立ったが吉日。ちゃんと気持ちを伝えます。