こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もまあまあ頑張った。5段階評価でいうと3くらい。つかれた。やることはやりました。電話したり、メールしたり。いろいろありました。

 

リモート飲み会の案内LINEしました。楽しみだな。義務感ではなく、楽しそうだから企画しました。懐かしいな。みんなで鍋パ、タコパをしてたな。

 

コロナ対策でリモート飲みするわけではなくて、単純に離れて暮らしているから。福岡と静岡県を繋ぎます。本当にマブダチ。

 

今日のランチは焼きそば。大盛り。コロッケがアタッチ。美味かった。好きな食べ物は麺類ですね。ラーメン、そば、うどん、パスタ。東京に行ったら弁当を作ろうと思っている。白飯に冷凍食品や惣菜をぶちこむタッパー弁当です。

 

リモート飲み会、本当に楽しみだな。楽しい飲み会にしたい。夏はお楽しみがたくさんあります。幼馴染と中華料理店に行きます。富山にも行きます。楽しいことでいっぱい。

 

先週は悩んでいたけど、親友に相談したところ心がフッと軽くなりました。相談した時にすでに結論は出ていて、いいよなという確認の意味でLINEした。もう、書かないと書いたけど。でもそれくらいつらかったし、救われた時もあった。ラインのグループもしれっと退会したい。本当に重荷。馬鹿正直に行きたくないから行きませんとラインします。それが嘘偽りのない本心。

 

まあ、それくらい尾を引いているってコト。このままこの人達と友だちでいるのは無理だなってところまで追い込まれてしまった。

 

まあ、明るく明るく☀️アイツらには、別の友だちと仲良くやってるところを見せつけるだけです。それが私にできるささやかな復讐である。なんか、俺ら以外に友だちいないだろっていうトーン。むかつきます。いるよ!お前ら以外のほうが楽しいよ!!