こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

マクドナルドと私

親の教育方針で、ファーストフードがあまり食べられない家庭だった。年に一回食べるかどうか。兄が買ってきてくれた。ハッピーセットのおもちゃが何よりもの宝物だった。

 

高校生の頃、幼馴染が近所のマクドナルドでバイトをしていた。なんとなく自分にもできそうだったので、バイトした。厨房でパンやハンバーグを焼いていた。

 

友だちが出来た。一緒にディズニーに行ったり、ピクサーの映画を見に行ったりした。かけがえのない思い出。通っていた高校では、居場所がなかったけどバイト先にはあったのだ。

 

なんでそんなこと思い出したのかというと、昼ごはんにマックを食べたから。マックを食べるたびに、青春を思い出す。私がバイトしていた頃にはサムライマックなんてなかったけど、今日、はじめて食べました。めちゃうまかったです。

 

閑話休題

今日は通院日。病院の営業時間前から並んでいた。待ち人は2人。すぐに自分の番になった。最近のアレコレや仕事の事、ギター教室の事、友だちの事を話した。最近はメンタルも落ち着いています。次回は4週間後です。お薬手帳を電子化しました。薬を買ったらアプリに入力されるってワケ。

 

街を歩いて時間を潰した。10,000歩を達成。なんだか知らないけど疲れました。ダイソーハイブランドみたいな店に行きました。ペットボトルを冷やすやつがよかったです。明日買います。

 

ギター教室のある隣町へ。電車は座れました。スマホで位置情報ゲームをやっていたらバッテリーが🪫なことに。モバイルバッテリーを持っていてよかった。先生に厳しくレッスンしてもらった。今日、みんなと会うんですよと言ったら、みんなによろしくネと仰っていました。伝えます。

 

今日はノンアルコールビールしか飲んでないです。今日は飲み会ですが、酒は飲まないようにします。3杯くらいはいいかな。それ以外は全く飲まないし。

 

update

ダメでした…。一杯くらいだったらいいかと思って飲んだら止まらなくなりました。5杯くらい飲んで、ついでに店をハシゴしました。でも運が良かった。あのまま飲んでいたら京浜東北線が止まって帰れない。まあ、楽しい飲み会でした。今日からまた断酒します。

 

まあ、友だちと飲むのはいいでしょ!というわけで、プライベートで友だちと会う時だけ飲めるルールにしまっす!自分に甘い…。まあ楽しかったからいいです。楽しみがないとね。

 

今日は歩きます。昨日、みんなで写真を撮ったら知らないおじさんがいて。つーか、みんなおじさんおばさんになったな。若いつもりが年をとった。