うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひかり回線について

今、現在自宅のインターネット回線はauひかり回線を使用しているのだが、モデムの故障なのか、料金の未払いなのかわからないが、よくインターネット接続ができなくなることがある。

そこで、思い切ってインターネット回線の見直しをすることにしたのだ。そもそも何故auひかりを使っているのかというと、2〜3年前のスマホとインターネット回線がセットにすると、月額料金がかなり安くなるのでそれまでNTTのフレッツ光からauひかりに切り替えた経緯があるのだが、安くなる期間はとっくに終了しており、ただただ高い月額料金をスマホにも、インターネット回線にも使っていることになる。

そして、最近多発しているauひかりのインターネット接続が上手くいかないことが引き金となり、auひかりからNTTこフレッツ光に変えることになった。

しかもauひかりには、auショップで無理やり入会させられたインターネットのセキュリティコースやQAコースといったネット中級者にとっては、どうでもいいコースであったが、auショップのお姉さんの無理やりな勧誘に根負けしてしまい、結局オマカセコースが、毎月の月額料金に上乗せされることになってしまっている。だいたい20万くらい無駄なお金を使っていたことになる。

こういう時は、インターネットで受け付けるのが手っ取り早いのである。携帯ショップのお姉さんの営業がなく、事務的なやりとりだけで完結するから楽である。